HOME >> hatの86バカ >> AE86トレノ ブレーキパッド交換

AE86トレノ ブレーキパッド交換

2008年09月05日

AE86トレノ ブレーキパッド交換

ハチロクトレノ号のフロントブレーキパッドがなくなりました。

昨日パインバレーにゴルフに行った帰りの下り坂。
気持ち良く走っていたら、べダルタッチが変わりました。

『これは左のパッドが無くなったな!』
すぐ分かりましたが、ブレーキを掛けないわけに行かないので、なるべく軽くブレーキを踏むようにして帰ってきました。

AE86トレノ ブレーキパッド交換

トレノ号は攻める車で無いので、基本的にブレーキパットは0mmまで使います。(皮一枚残すくらい)

今年はしばらく板金に出していて乗っていない時期があったので、パッド残量の把握をミスってしまいました。

内側のパッドは1mm位。
外側はまさに皮一枚
と思ったら僅かに使い切ってました

AE86トレノ ブレーキパッド交換

右上の部分の地金が出てしまってます。

この状態でもイザとなればちゃんとブレーキ効くんです。
ただ、ローターを攻撃してしまうので余計な出費になりますが。

もちろんお客様の車は3mm程度を目安に交換を勧めています。

AE86トレノ ブレーキパッド交換

ストックしてあるパッドの中から、程度の良いストリートパッドを選びました。
新品のストックもありますが、販売用にとっておきます。

エンドレスも久々に見ました。
昔はスポーツパッドと言えばエンドレスしか無かったんですけど、一時レビン号に着けて間瀬サーキットを走った時、裏金が反り返ってフェーシングが剥離してしまい死ぬかと思ったことがあります。
それ以降エンドレスは使用してません。

今回もエンドレスのストックもあったのですが、やめておきました。

AE86トレノ ブレーキパッド交換

組んだ時の写真を忘れてしまいましたが、BBSの間から見ると一見エンドレスカラーのブルーに見えます。

これで下りもガッチリ踏めます

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ