HOME >> hatの86バカ >> AE86トレノ 意外と低燃費

AE86トレノ 意外と低燃費

2009年06月24日

トレノ号でUSS新潟オークションに行ってきました。
オークシヨン全体の応札状態を見てましたが、『うーん』という感じ・・・

アイネットで出品した車も一台は売れずに東京に運ぶことにしました。

一番近いオークション会場なので、何とか活気づいてくれればと思います。

ちなみに最近トレノ号で高速に乗る機会が無かったのですが、日曜日と今日はトレノ号で高速に乗りました。

ほとんど近場だけを乗ってると燃費が悪くなります。
でも高速はやっぱり低燃費に有利。

AE86トレノ 意外と低燃費

今日の燃費は15.7km/l

campの画面の右から2番目COST km/l と書いてあるところです。

陸運局に寄ったりして下道も結構走ったのですが、それでも中々の燃費です。

日曜日も往復の全体で、ほぼ同じくらいでした。
新潟市内を渋滞の中50km位走ったのを含んでです。

ちなみに日曜日の帰り方面、新潟バイパスからの燃費では自宅に着くまで20km/lを超えてました!
途中バッティングセンターに寄ったり、レストランに寄ったりを含めてです。

こんなに地球環境に優しいハチロクなのに、国の施策は古い車を新車に乗り換えましょうというものばかり・・・

もう少し自動車メーカー寄りの施策ばかりで無く、古いものを大事にしている人にも減税とかして欲しいと思います。
(現状は自動車税の場合13年を超えると増税)

やはりナンバー付のハチロクを何台も持つのは大変です。
今は3台(1台車検切れ)ですが、以前は最大5台でした。

それでも何があってもハチロクは乗り続けるでしょうけど。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ