HOME >> hatの86バカ >> AE86 フリーダムセッティング

AE86 フリーダムセッティング

2006年11月23日

AE86 フリーダムセッティング

ハチロクトレノのコンピューターのセッティングをしました。

以前からフリーダムの調子が悪く、ノーマルコンピューターに換えてAFCで動かしても結局ヒューズ切れと燃調不良が起きるのでフリーダムだけが原因では無いようです。

一度調子が悪くなると再度セッテイングをしても調子が戻らないため、リセットを繰り返す事になります。

インジェクターも86の182ccから101の295ccに換えてあるためリセットをかけただけでは濃すぎて掛かりません。
ここでインジェクター容量や、その他を変えてパソコンからフリーダムに戻すと調子が悪くなることが多いのです。

やっぱりフリーダム本体か接続ケーブルが原因か?

これで駄目なら手持ちのGRIDコンピューターにAFC-NEOを買って繋いだ方が良いのかなと考え始めたところです。

ちなみにスピーカーの下の小さな穴は精密ドライバーでフリーダムのセレクタースイッチを回すためのものです。

それから、やっとヒューズ切れの原因らしきものを見つけたので後日、修理作業をアップしたいと思います。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ