HOME >> hatの86バカ >> SW20 今日は大雪

SW20 今日は大雪

2008年02月24日

昨日の夜、池の平に泊まりに行きました。

上越は風が強いものの何も降っていなく道路は乾いていましたが、先にペンションに着いていたNママから50cm位積もってるから4WDじゃないと登らないよって電話が・・・

泊まるペンショングランメールはアルペンブリツクの曲がり角を真直ぐ下ってから登ったところにあり、かなり狭くて急な道。
MR-2でお構い無しに登っていきます。

ペンションに近づいたところで対向車!
1車線分のワダチしかありません。
しかもMR-2のフロントバンパーはすでにラッセル状態!!
雪が無くてもやっとすれ違いが出来るくらいの幅でしたが、気合で雪の壁にくっついてすれ違いしました。

ペンショングランメールに着くと駐車スペースが無い!!!
Yさんがピーターで除雪してくれました。

MR-2は登り坂で止まってしまったため、リヤタイヤが空転して発進出来ません。

こんな場面はハチロクでごまんと経験しているので慌てません。
緩やかな坂になるところまでスペシャルバック!!!!

再発進後はそのまま空けてもらった駐車スペースに直入。
そのまま大宴会に突入しました

SW20 今日は大雪

朝の車はこんな感じ。

この写真でMR-2と分かったらかなりのツウ。分かる訳無いか。
スコップで雪を掘って無事に脱出できました。

池の平スキー場に行くと、雪と風のため今日行われる予定だったフィッシャー杯は中止となってしまいました。

結局、お酒を飲みに行っただけのhatでした。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ