HOME >> hatの86バカ >> エボⅩSST試乗

エボⅩSST試乗

2008年03月24日

今日三菱ランサーエボリューションⅩSSTに試乗してきました。

エボⅩSST試乗

昨日、仕事で三菱に行くと入口の前にエボⅩが停めてありました。

中を覗くとSST!店の中に入ると、知り合いの営業T君がいました。
(大きな声では言えませんが、バカが付くくらいのハチロク好きです。書いちゃいました)

hat (外のエボはお客さんの?)

T (試乗車で来たばっかりなんです。)

hat (hatでも試乗させてくれる?)

T  (いいですよ)

hat (いつまであるの?)

T (分かりません)

hat (じゃあ明日来るんで乗せて下さい)

っていう事で今日試乗させてもらいました。

感想はイイ。すごくイイ。
T君が居なかったので、他の営業の人が隣に座って試乗しました。

ドライブのオートマモードで出発。全然普通のオートマと同じ感じです。シフトアップ時のギクシャク感がありません。マニュアルモードにして走っても変速は早くてスムーズ。

これまでとは思いませんでした。シフトダウン時はお約束のブリッピング。ブォンブォンと綺麗に吹かしてくれます。

郊外の道に行かせてくれたので、スーパースポーツモードにチェンジ。 レッドゾーンの間近でアップするとレッドゾーンに入ってからシフトアップ。その間にリミッターなどの安全装置は働きませんでした。

調子に乗ってアクセル全開でシフトアップしていくとスピードメーターの針が・・・

エボⅩSST試乗

ノーマルなのにメータースケールが300kmまで刻んであります。
単純に真ん中で150kmなので調子に乗ってシフトアップしないことです。

ツインクラッチのシーケンシャルセミオートマは前から乗ってみたかったのですが、本当に予想外の出来の良さでした。

以前乗ったツインクラッチで無いセミオートマはかなりギクシャク感があり、特にシフトアップのタイムラグにイライラさせられました。

これだけエボが良いとGT-Rにも乗ってみたくなりますね。
でもGT-Rは性能からすると安いと言われてますが、エボⅩはGT-Rのほぼ半分の値段ですから超お買い得。

この車はマジで買いかも。隣に乗った営業の人も、あまり野暮な事は言わずに好きに運転させてくれました。雨が降っていたので、多分怖かったでしょう。

三菱の好感度アップ!

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ