HOME >> hatの86バカ >> AE86 ツインモニター化3

AE86 ツインモニター化3

2008年04月25日

エボⅩSST試乗

いよいよインダッシュモニターとオーディオの取替えに掛かりました。

ナビ本体だけの交換と8インチモニターの移設だけなら何もバラさなくて出来ましたが、インダッシュモニターは専用のケーブルを繋がないと映りません。

助手席を外してケーブルを通す準備をします。8インチモニターはイイ感じ。グローブボックスの下に見えるカラフルな配線は、フリーダムとパソコンを繋ぐ自作ケーブル。

写真の真ん中辺りに写っているケーブルも同じです。

エボⅩSST試乗

インダッシュモニターとケンウッドのオーディオが付きました。下に出てるのがUSBケーブルで、ここにUSBメモリやipotを繋げます。
ネットの情報だとHDDも使えるかもしれません。

エボⅩSST試乗

ほんとのツインモニター化が出来ました。

でも同じチャンネルを見ていても意味が無い。インダッシュモニターにもチューナーが付いていて、アンテナを別に2本取り付けたので違うチャンネルを見ることも出来ます。

どちらのモニターにもスピーカーが付いてるのでウルサイです。上のモニターはAUXに繋いであり、下のモニターはFM飛ばしです。 飛ばしてる時はモニターのスピーカーでは聞こえません

エボⅩSST試乗

HKSのCAMPは上のモニターから下のモニターに繋ぎ替えました。

これで上のモニターはTVとナビ、下のモニターはTVとナビとCAMPになります。これで十分満足なのですが、上のモニターは自由にナビとテレビを切り替えできなくなってしまいました。下のモニターがTVかCAMPの時は、上のモニターはTVのみ。下がナビの時は、上はTVとナビ。つまり組み合わせ的にナビとCAMPが同時に見ることが出来ません。

今までも切り替えてたので、全く気にしません 最後にケンウッドのオーディオの取説について。使い方が難しくてケンウッドのI-K7に替えたのに分かりにくい。

上のモニターの音声をAUXに繋いだのにソースを替えてもAUXにならない 取説を何度読んでも載ってない。 結局、配線がうまく繋がってないのかと思い、もう一度バラして確認しました。

あきらめて時計の設定をしていると、Built in AUXをONにするかという項目発見。ONにしたら無事にAUXが選べて音が出ました。
もう一度取説をよーく見たら小さく小さく載ってました。こんな小さい但し書きに気付くかっいうかAUXに繋いだら勝手にソースで選択できるようにしとけよ。最近、取説にめっきり弱くなったhatでした。

どちらのモニターにもスピーカーが付いてるのでウルサイです。上のモニターはAUXに繋いであり、下のモニターはFM飛ばしです。飛ばしてる時はモニターのスピーカーでは聞こえません

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ