HOME >> hatの86バカ >> AE86 ツインモニター化2

AE86 ツインモニター化2

2008年04月23日

AE86 ツインモニター化2

今までのの状態です。

エアコンのコントロールをするにはモニターを手前に倒さないといけないのですが、この位置にある8インチモニターはお気に入りです。

付いてきたインダッシュモニターも、ほぼ同じ位置にくるので8インチモニターをずらさなければなりません。

結局ダッシュボードの上に付けるのはカツコ悪いので、エアコンの噴出し口に取り付けるTVスタンドを買ってきました。

AE86 ツインモニター化2

今までのモニターを外したところです。

1DINサイズで手前にもスライドして、角度調整も出来る優れものでした。おまけに小物入れ付き。

エアコンのルーバーに取り付けてみるとしっくり来ません。右のルーバーにはメーターパネルの横が当たって取り付けられません。左のルーバーに付けると助手席側に寄りすぎて却下。

AE86 ツインモニター化2

結局写真のようにルーバーを外して、スタンドがあたる部分のスライドつまみを外しちゃいました。

左右外したので、メーターパネルに当たらないギリギリまで右に寄せることが出来ました。

AE86 ツインモニター化2

こんな感じです。

時計も見えるし、エアコンのコントロールも出来ます。外から見ても、いかにもモニター付けてますっていう感じにも見えないので結構気に入りました。

今度は上の1DINにインダッシュモニターテレビを入れます。ついでに使いこなせていないパナソニックのオーディオも新発売されたケンウッドのオーディオに替えちゃいます。

パナのオーディオは高性能の1DINでCD、MDが付いてますが、頻繁にバッテリーを外すhatには使いこなせません。バッテリを外すたびにデモモードになってしまい、説明書を見ないと解除できないのです。

最近は面倒くさくて2年位デモモードのまま使ってました。ラジオの設定も出来ないし、音質やバランス、イコライザーもかまえず、ただ画面が勝手に切り替わっていくだけでした。

車には取説が載っているのですが、いちいち取説を見ないと設定できないような難しい機種はhatには無理です。

そこで新しいケンウッドのI-K7は良さそうです。安いし、USBとipotに両方対応していて、ナビの音声を入れるAUXも背面に付いてます。

今現在hatの条件に合う唯一のオーディオだと思い買っちゃいました。後日オーディオとモニターの取り付けをアップしたいと思います

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ