HOME >> hatの86バカ >> AE86レビン ソレックスレビン

AE86レビン ソレックスレビン

2008年10月11日

AE86レビン ソレックスレビン

アイネットに置いてあるソレックスのハチロクレビン。

以前は走行会や耐久レース、ドリフト練習会などに持ち込んでお客様にも乗ってもらっていたのですが、最近は出番が無い(汗

ボディーが土に帰りたがっているようですが、冬山で遭難した仲間に
『寝ちゃダメだ!』 『寝たら死ぬぞ!』
と言って頬をぶつかのようにハチロクにも気合を入れます。

前にエンジン掛けたのいつだっけ?
1年か2年経ってるよな(汗

エンジンルームを開けるとアルミが白っぽくなってる位でまだイケる。

バッテリーを繋いでセルを回してみると掛かりそうで掛からない・・・
しかもアクセルを踏んでもアクセルが動かない。

ソレックスのリンケージの動きが悪いようで、ラスペネをかけたら動くようになりました。

それでも忘れてましたが、ソレックスのアクセルの重いこと。
よくこんなので走ってたなあという感じです。

今度の走行会にはこのレビンを仕上げて持っていくつもりです。
白レビンは今年2回走って2回ともエンジンブローでしたから。

ミッションもデフもTRDでファイナルも変わっているので、そこそこタイムも出るんじゃないかなと思っています。

今後たまにソレックスの赤レビンの整備情報もアップしていきたいと思います。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ