HOME >> hatの86バカ >> AE86レビン 富士スピードウェイ走ってきました

AE86レビン 富士スピードウェイ走ってきました

2008年12月20日

AE86レビン 富士スピードウェイ走ってきました

富士スピードウェイから無事に帰ってきました。

グランドスタンド越の富士山。

雄大ですね
今年の夏に頂上まで登ったなんて嘘のよう!
そういえば富士山の頂上からも富士スピードウェイが見えてました。

やっぱり、この時期の富士山が一番キレイ
というか、この時期が一番見える確立が高いんですよね

AE86レビン 富士スピードウェイ走ってきました

ここは懐かしの東ゲート前。

入場禁止になってました。
大きなイベントの時のみ開けるのでしょう。

FISCOの文字が無いのは淋しい気がします。

AE86レビン 富士スピードウェイ走ってきました

ここは今の入場口の西ゲート。

ここから入ったのは初めてですが、中で分かれ道がいっぱいあって迷ってしまいそうでした。

東ゲートから入っていた時は、そのまま直進でグランドスタンドに着いてので逆に迷いようはありませんでした。

AE86レビン 富士スピードウェイ走ってきました

走行前に色々トラブルがあったものの何とか2回の走行を走り終えました。 詳しくは後日アップしたいと思います。

GTウイング付きのハッチに替えていったのですが、やっぱりGTウイングはスゴイ!

最初の走行はあえてGTウイングを外して走りました。
ストレートの伸びと高速コーナーの踏ん張りを確認
2回目に目一杯寝かせてGTウイングを取付
ストレートで5速に入ってからの伸びが明らかに違います。

ただスピード違反でつかまらない様に付けていったレーダー探知機が走行中に電源が切れてしまいました。
今時のレー探はGPSでスピードを表示するので付けていったのでのですが、昔のイメージでゼブラゾーンをなめて行ったら凸凹がひどくて電源が外れてしまったのでした。

そして名物100Rですが、2回目に慣れてきたこともあると思いますが安定度がまるで違いました。

そのまんまストレートで弱冠遅くなり、高速コーナーでかなり速くなった印象です。
トータルでもGTウイング付きの方が速いでしょう。

今度行った時は、もっと立ててみて違いを比べてみたいです。

それにしても久しぶりに走った富士スピードウェイ(新コースは初めて)ですが、まるで浦島太郎状態でした。

以前はハチロククラスが結構いてストレートでスリップに入り合いながら走れたものでした。
今回はスリップに入れそうな車が周りに居ない・・・

全開で走っている横をすごい勢いでターボ勢が抜いていきます。
本当に速度差が半端でない。
35GTR軍団がいたり、ポルシェターボ、GT3、フェラーリとかいっぱい抜いていきました。

まるで高速道路を1人だけ50km/hで走っている感覚。

それでも十分に楽しめました。

来年は白レビンのエンジンを直して走りたいと思います。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ