HOME >> hatの86バカ >> AE86トレノ BBSアルミタイヤ組み換え

AE86トレノ BBSアルミタイヤ組み換え

2009年01月26日

持込歓迎!他店やネットで購入したタイヤも、当店で組替致します。
18インチまで組替1050円/本、19インチ以上組替1575円/本
バランス取525円/本、タイヤ脱着525円/本、廃タイヤ料368円/本
※ホイールの種類やタイヤサイズによっては別途料金を頂くか
 組替出来ない場合がありますので詳しくはお気軽にお問合せ下さい。
AE86トレノ BBSアルミタイヤ組み換え

外した夏タイヤを今のうちに組み替えておきました。

春になったら直ぐに履けるように。
でも実は今年の夏タイヤはBBSで無いホイールを履きたいと思っているのですが

AE86トレノ BBSアルミタイヤ組み換え

ペロッとタイヤを外します。

タイヤの山は常に確認しているのですが、実際外してみるとかなりヤバイ。

AE86トレノ BBSアルミタイヤ組み換え

こんな感じでした。

本当はスリップサインが出たタイヤは履いてはいけないのですが、つい自分のタイヤはスタッドレスを履くまでと思い履き続けてしまいました。

AE86トレノ BBSアルミタイヤ組み換え

売り物にならない古いミシュランの未使用タイヤ!

売る気になれば1本1000円くらい。

もったいないのでハチロクトレノ号で使うことにしました。

AE86トレノ BBSアルミタイヤ組み換え

左がフロントに履いていた195/50R15
真ん中は今度リヤに履く195/55R15
右はリヤに履いていた205/60R15

結構外径が違います。

205/60R15くらいが丁度車のスピードメーターとGPSレーダー探知機のスピードと同じくらいになります。

燃費が良いのですがトルクが無い。

夏タイヤを履いているときの平均燃費が11km/l。
スタッドレスにしてからは遊んでいるので8.2km/l

平均燃費も10.8km/lになってしまいました。

まあ雪道はほとんど真直ぐを向かないで走っているので当たり前。

最近は朝、夕と冷え込んで道路が凍るので楽しくて仕方が無い。

つい回り道して帰ってしまいます。

それにしても仕事では沢山のABS付きの車に乗りますが、まだまだですね。
ハチロクのタイヤは古くてもコントロール性が良いので、わざとロックさせてから緩めて調整してます。

ここで車の向きもコントロールしてしまいます。

ABSは効かせてしまうと振りたくても振れずに真直ぐ行ってしまう。

もちろん馴れてない人にとっては良く出来た安全装置ですが。

まだまだ雪が降ると思います。
皆様安全運転を心がけましょう。

もしもぶつけてしまったら本格板金修理の『ファブリカ』で格安でキレイに直せます。
一度ご相談下さい。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ