HOME >> hatの86バカ >> AE86トレノ エンジン掛からず

AE86トレノ エンジン掛からず

2009年01月28日

AE86トレノ エンジン掛からず

今朝会社に来ようとしたらエンジンが掛からない・・・
セルがカチンと言うだけ。

最近セルを回しても一瞬遅れてから回りだしてた。
またスターターが壊れたか?

とりあえず歩いて工場まで行き、納車点検の終わった軽トラでアイネットまで来ました。

結局バッテリーを繋いだら始動できました。

アイネットで充電。
真ん中に見えるのが充電器で、右の赤いのはターミナルに繋いであるスターター用バッテリ。
トレノ号は色々なものが付いているのですが、単純にターミナルを外すとリセットされてしまいます。

分かりやすいのはテレビとラジオのチューニング、その他オーディオのセッティング。
そして一番困るのはHKSのCAMP。
ずっと平均燃費を計っているのでリセットされたらもったいない。

今日現在の平均燃費 10.8km/l。
かなりの距離の平均なので簡単に変りません。

スタッドレスにしてからは 8.5km/l。
2日前より少し良くなりました。

冬でもスキーに乗って行けば燃費は良くなるのですが、今は市内を走るだけなので、こんなもんでしょう。

データーが残ったまま充電も無事完了。

セルも遅れる事無く元気に回っています。

バッテリが原因のようでした。
市内だけを走っていると(特に夜)バッテリの充電より放電の方が多くなってしまうのか・・・

オルタネーターもやばくなっているのかも知れないし、単純に配線の劣化で電気が流れにくくなっているのかも知れません。

とにかくハチロクは古い車なので、色々な問題が起こります。
このくらいのトラブルなら、どんと来いです。

出来の悪い子ほど可愛いってやつかも。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ