HOME >> hatの86バカ >> AE86トレノ オイル交換&ワコーズ「クイック・リフレッシュ」

AE86トレノ オイル交換&ワコーズ「クイック・リフレッシュ」

2009年03月04日

AE86トレノ オイル交換&ワコーズ「クイック・リフレッシュ」

ハチロクトレノ号のエンジンオイルを交換しました。

ついでに、ワコーズの営業が
『イイ、イイ』と言い続けていた
『クイック・リフレッシュ』を試してみる事にしました。
(仕入れたきり一度も使って無かった)

トレノ号は4スロでエアクリーナーが付いてません。
だからオイルが汚れるのが早い・・・

ここのところ忙しくて交換したくても替える暇が無くて随分汚れてました。(それでも5000kmを少し超えたくらいですが)

AE86トレノ オイル交換&ワコーズ「クイック・リフレッシュ」

しかもフィラーキャップの裏は水と混ざって乳化してます。
オイルはやや減っているものの、水は減ってないのでエンジンに水が回っているのでは無さそう。

今年に入ってから全然長距離を乗る機会が無く、会社と家との往復が殆どになってしまったため(距離は約2km)エンジンが温まる前に止めてしまうというのを繰り返した結果、水蒸気が溜まってオイルと混ざってしまったのでしょう。

敢えて掃除はしないでおきました。

これからのエンジンの使用状態と『クイック・リフレッシュ』の効果でどの様に変るか見るためです。

AE86トレノ オイル交換&ワコーズ「クイック・リフレッシュ」

Quick RF を入れてみます。

水飴というより、少しだけ柔らかいスライム!

手に取って投げたら窓にへばり付きそう・・・

写真だと普通に流れているように見えますが、ホントにスライム。

平べったくなって折り重なるように落ちていきました。

先ほど試運転してみたら、なんかイイ感じ!
まだ具体的に書けませんが、イイ感じなんです!!

NAの小排気量の車は結構微妙な変化を感じる事が出来るのです。

巷に溢れているオカルトグッズには厳しい評価をするhatですが、これはマジにイイかもです。

燃費も含めて総合的に後日レポートしたいと思います。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ