HOME >> hatの86バカ >> OWARA de 86 フェスティバル

OWARA de 86 フェスティバル

2009年09月27日

OWARA de 86 フェスティバル

富山にある「おわらサーキット」に行って来ました。
OWARA de 86 フェスティバル」というイベントがあるので来ないかとRSアムロの社長からお誘いを受けました。

1人で行くのは寂しいので、いつもお世話になっている忠太パパさんに付き合ってもらいました。

hatは昨年から今年にかけて間瀬サーキットを3回走って3回エンジンブローしているので、今回は見るだけにしときました・・・

写真は午後からの逆走ドリフトクラスのスタート風景!

みんな楽しそうにドリフトしてました。

OWARA de 86 フェスティバル

特にこのハチロク軍団は、なかなかスルドイ突込みのドリフトをしてました!
偉そうに書いてますが、hatには無理です・・・

OWARA de 86 フェスティバル

ここからはタイムアタッククラス

18年ほど前に上越に帰ってきてから間瀬サーキットに行き始めましたが、当時から一線で走っているsato選手!

いつものキレが無いように感じていましたが、ミッションのギヤ比が合っていなかったらしいです。
低速のミニサーキツトなのでギヤが合わないとキツイと思います。

hatは今回トレノ号で行きましたが、ノーマルミッションなので走ったとしても良くも悪くも無い感じ。

白レビン号はフルクロスミッションなので結構イケそうに思えました。

赤レビン号も高速サーキット向きのフルクロスですが、ファイナルをかなり上げているので合ってると思います。

おかげで白も赤もhatが一番好きな富士スピードウェイではストレートの1/3程度で吹け切ってしまうのですが・・・

OWARA de 86 フェスティバル

他にもかなりスペシャルなハチロクが多くて面白かったです。

hatの場合は最近10年くらいは進化が止まってましたが、最新のハチロクを見て勉強になりました。

OWARA de 86 フェスティバル

ドライサンプのハチロクも居たりして写真を撮らせてもらいましたが、差し障りがあるといけないのでアップは控えておきます。

でもドライサンプはカッコ良かった!
たぶん一番タイムも出ていたのではないかと思います。

おわらは気軽に走れそうなので、今度一度走ってみたいと思います。

次回があれば参加するか!

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ