HOME >> hatの86バカ >> WC34ステージア ステージアのスタッドレスが1年で片減り

WC34ステージア ステージアのスタッドレスが1年で片減り

2010年07月14日

WC34ステージア ステージアのスタッドレスが1年で片減り

またまた春先の写真になります。
新たなネタが少なく、以前に撮っておいた写真が残っているのでお許し下さい。

4月になってからC34ステージアのタイヤを、スタッドレスから夏タイヤに交換しました

WC34ステージア ステージアのスタッドレスが1年で片減り

外したフロントタイヤはこんな感じもうやだ~
バリ山の中古タイヤを入れて、1冬でこんなになってしまいました。

どうアライメントの調整をしても、こんな感じで片減りしてしまうのです。
ここら辺のクラスの日産車の宿命でしょうか。

ローダウンサスが入っているので、尚更なんだと思います。
調整式のアッパーアームを入れれば良いそうなのですが、
いい値段します。 ネットオークションを見ても大人気で高い。

結局タイヤが減るのを前提に、
新品タイヤはやめて程度の良い中古タイヤを使ってるんです。

夏タイヤも同じく減るのですが、
今年からこまめにローテーションすることにしました。

ちょうど夏タイヤの時期は8ヶ月あるので、
2ヶ月ずつ4回で行く予定です。

最初のローテーションは、左右の入替のみで5月末にしました。
今度は7月末に前後のローテーション、
そして9月末にまた左右のローテーション。

こうすれば1本一本のダメージが少ないので、
翌年は内外を入れ替えれば、もう1年使えそう。

スタッドレスもしておけば良かった。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ