HOME >> hatの86バカ >> AE86 スタッドレス使い切りました

AE86 スタッドレス使い切りました

2008年04月10日

中古スタッドレスタイヤ取り扱っています。
リーズナブルな中古スタッドレスタイヤをお探しなら当店へお問い合わせ下さい。早いもの勝ちです。
AE86 スタッドレス使い切りました

少し前に夏タイヤに替えていたのですが、スタッドレスを使い切りました。

シーズン前にも随分減っていてプラットフォームが出ていたので、スキー場への道は滑りっぱなしでした。

それでも雪が降っている時は塩カルを撒かないので錆びる心配が無く楽しめます。坂さえなければ上越市内では全然楽勝。

AE86 スタッドレス使い切りました

もう1~2回雪が降れば、もっと完全に使いきれたのですが十分でしょう。

ちなみに登りではカーブでスピードを落とさないように進入してクリップを過ぎたらホイールスピンをさせない位の絶妙なアクセルワークが必要になります。

その間ハチロクが正面を向くことはほとんどありません。

大変なのは下りでアクセルをオフにした瞬間にエンジンブレーキでリヤがロックしてしまいます。さすがに調子に乗って飛ばすと制御不能になるので慎重に走ります。(アクセルを離してもブレーキを踏んでもリヤがロックしてフロントを追い越そうとする)

といっても遅い車がいれば追い越して、コーナーの遥か手前から直ドリで切り返しながらコーナーに突っ込んで行きます。

ライトウエイトのFRだから出来るんでしょうね。
雪国のハチロク乗りにとっては当たり前だと思う人が多いような気がしますが、やっぱりこのタイヤで子供を乗せて雪道をスキーに行ってしまうハチロク乗りはやっぱりバカですね

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ