HOME >> hatの86バカ >> AE86トレノ スキー場は新雪

AE86トレノ スキー場は新雪

2009年03月26日

AE86トレノ スキー場は新雪

昨日はもうじき桜が咲くって話を書いたのに雪が降りました。

夕方に新井まで仕事で行った帰りに妙高赤倉スキー場までRYUを迎えに行ってきました。
昨日も二泊三日で志賀高原から帰ってきたばかりなのに今日から赤倉です。

ハチロクトレノ号は後輪はスタッドレスタイヤですが、前輪が夏タイヤに替わってます。
何とかなるだろうと山を登っていったのでした。

さすがに雪道でも前輪が夏タイヤではドリフトして遊ぶ訳にはいきません

AE86トレノ スキー場は新雪

結局ゴンドラ乗り場はこんな感じの新雪です。

RYUはすでに仲間が泊まる星野旅館に行っているというので、そちらに向かいました。
星野旅館は温泉街の通りから、昔の銀座スロープ沿いに急な下り坂を降りたところにあります。

上から覗いてみたら道路に7~8cmの雪が積もっているものの圧雪にはなってない。
ということでゆっくりと下りました。

そうっと旅館の前に停車。
もう少し前に移動しようとしたところ、道路が左前に下っているためハンドルを右に切っても左前に滑っていってしまう。
その先には側溝があるため落ちたらアウト。
星野旅館さんからスコップを借りて、前輪の前の雪を取り除いてセーフ。

そのまま下の路地でUターンをして今度は急な上り坂。
後輪にスタッドレスを履いているので大丈夫なのですが、すんなりと登るはずがない。

ちょうど旅館の前辺りからスリップし始めてレッドゾーンにぶち込みながら登りきりました。

hat的には全然余裕なのですが、旅館で休んでいた選手の皆さん、ご近所の皆さんには爆音でご迷惑お掛けしました。

明日も朝6時半に送っていく予定ですが、道路に雪があったら旅館の前の坂を下らずにおこうと思います。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ