HOME >> hatの86バカ >> ハチロク復活 FT-86が東京モーターショー出展

ハチロク復活 FT-86が東京モーターショー出展

2009年10月06日

ハチロク復活 FT-86が東京モーターショー出展

今年の東京モーターショーに出展するらしいです。

久しぶりに見に行きたくなりました。

デザインは当初雑誌に載ったイラストよりも全然良くなってると思います。

今までもハチロク後継車と言われた車は何台も発売されましたが、ハチロクはハチロク。
ハチロクという車にこだわってみれば、後継車と言える車はありませんでした。

もちろん初代ロードスターやS13以降のシルビアとかは、その後独自の進化をして沢山のファンがいる日本を代表するFRスポーツだと思います。

そこでFT-86。
AE86の後継車として人気が出る可能性は結構あるかも。
デザインはともかくとして、サイズはいい感じです。

全長はなんとハチロクより20mm短い。
全幅は+135mm オーバーフェンダーを付けて3ナンバーにしているハチロクも多いし、先週行ったハチロクフェスティバルでも殆どのナンバー無しはワイドトレッドのオーバーフェンダーだったので丁度良いくらい。
全高は-80mm ハチロクはみんなローダウンしてあるけど80mmは低いですね。
ホイールベースで+140mm。実はこれが一番重要に見てました。

サーキット仕様のハチロクにエンジン、ミッション、デフからサスまで移植出来たらいいなと思っているのです。

ホイールベース+140mmなら何とかなるレベル。

夢はAE86ボデーにFT86の部品移植!!

あくまでもAE86にこだわるハチロクバカなのでした。

アインの気まぐれブログ

にいがたのコシヒカリ

Yahooオークションへ中古パーツを出品しています。

プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

お問合せ